本会職員の新型コロナウイルスへの感染について

お知らせ

2022.03.30 掲載( 2022.04.06 更新 )

令和4年3月30日

 

 令和4年3月29日(火)、本会職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたので、お知らせします。

①感染状況とこれまでの経緯

 当該職員が喉に違和感を感じ、3月29日(火)午後に病院を受診し、抗原検査を行ったところ、陽性と診断を受けました。
なお、症状は軽症で感染経路は不明です。

 保健所から発症日が3月27日(日)になるとの事があり、当該職員に発症日以降、出勤があったことから、昨日中に当該職員が使用していた勤務場所等については、消毒作業を実施しました。
 また、宮城県が示す新型コロナウイルス感染症対策に則り、職場内で陽性者が発生した場合のフローチャートに照らし合せて確認したところ、濃厚接触者に該当する職員はいませんでした。
 併せて、当該職員が出勤中に接触があった方へは連絡し、濃厚接触者に該当しない旨お伝えしております。
 なお、当該職員を除く全職員に対し、抗原検査を実施したところ全員の陰性を確認しております。


②今後の対応

 地域の皆様や関係機関の皆様には、大変ご心配をおかけいたします。
 当該職員の感染が確認されたことを受け、厚生労働省や宮城県が示す新型コロナウイルス感染症対策に基づき、執務場所の消毒や換気等の対応に引続き努めてまいります。

 

 

 

 

宮城県牡鹿郡女川町鷲神浜字堀切山107-17(女川町地域福祉センター内)
TEL:0225-53-4333 / FAX:0225-53-4336

ページの
トップへ