寄附のお願いについて

寄附のお願いについて

 いつも本会の事業にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 本会は多くの皆様からの温かいご支援で運営され、なかでも寄附金は、社協の事業を推進する上で、非常に大きな支えとなっております。
 本会では、年間を通じて皆様からのご寄附をお待ちしております。
 なお、社会福祉協議会へのご寄附は、税法上の寄附控除を受けることができます。

 

本会へのご寄附の流れ

(1)来所される場合

 来所された際に、本会の指定様式である「寄附申込書」にご記入いただきます。
 事前に下記の「寄附申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえご持参いただくことも可能です。
 寄附金を受領後、受領書をお渡しいたします。


(2)口座へお振込みされる場合

 まずは、お電話、又はメールにて本会までご連絡をお願いします。送金指定口座をご案内いたします。受領書は入金確認後に郵送いたします。
 併せて、下記の「寄附申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ郵送やメールにてお送りください。
 ダウンロードができない場合には、こちらから郵送いたしますので、送付先をお知らせください。寄附申込書がお手元に届きましたら、ご記入のうえ返送願います。


寄附申込書 指定様式ダウンロード

 

ご寄附に関するお知らせ

(1)寄附の使用について

 皆様から頂く寄附金は、地域福祉活動の住民参加の支援や広報紙の発行、小中学校で行う福祉学習、ボランティアセンター事業、生活困窮者への支援など幅広い事業・活動に充当させていただいております。


(2)広報紙への掲載等について

 ご寄附をいただきました個人の方・法人については、本会の広報誌にてお名前を掲載させていただきます。
 ご希望により匿名・非掲載とすることもできます。


(3)寄附控除について

 社会福祉協議会へ個人の方が寄附した場合、所得税法上の寄附控除を受けることが可能になります。また、法人が寄附した場合、一般の寄附金とは別枠で損金に算入することができます。

 

お問合せ先

社会福祉法人女川町社会福祉協議会 総務係

電話:0225-53-4333

E-mail:soumu.k@shakyo-onagawa.or.jp

 

宮城県牡鹿郡女川町鷲神浜字堀切山107-17(女川町地域福祉センター内)
TEL:0225-53-4333 / FAX:0225-53-4336

ページの
トップへ