宮城県牡鹿郡女川町内の地域活動支援、コミュニティ支援、ボランティアコーディネート
ブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

民謡・舞踊サークル「恵謡会」に、施設等を訪問していただきました

女川町に、民謡や舞踊を自分たちで楽しみながら練習をしているサークルがあります。その名も、「恵謡会」。8人のメンバーがいます。 震災により練習する場所も時間も奪われてしまいましたが、やがて衣装を自作するなどして揃え、練習を …

keiyokai2

ボランティア活動に対する礼状を頂戴しました。

過日、先々月にボランティアの皆さんにご協力いただいた活動について、女川町教育委員会より当センター宛に礼状を頂戴しましたので御報告いたします。 謹啓 盛夏の候、貴職には、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。 さて、平成2 …

gim_after

グリーンカーテンを提供・設置していただきました

7月27日(土)、兵庫県のNPO法人シンフォニーの皆さんが、女川町の仮設住宅や施設等にゴーヤのグリーンカーテンを提供・設置して下さいました。 シンフォニーの皆さんは、昨年12月に観葉植物の提供や農園の整備で入っていただい …

symphony_gleen-curtain1

熱中症対策講話をしていただきました

夏本番を前に、大塚製薬仙台支社のご協力で「熱中症対策の講話」をしていただきました。 今年は梅雨明けが遅く、7月下旬になっても毛布の必要な日が続いている女川ですが、来るべき猛暑に備えて講話をお願いしました。 19日(水)に …

野球場仮設にて

四條畷学園高校との交流会

7月21日(日)に昨年に引き続き、大阪の四條畷市にある「四條畷学園高等学校」の生徒と町民の交流会が催されました。 四條畷学園高校では、「エシカル(倫理的・道徳上の意)プロジェクト」として、生徒会と吹奏楽部による支援活動を …

shijonawate2
1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.